【雅】茜ちゃんパンダの故郷からの子

茜です。パンダの故郷、四川省からはるばるとやって来ました。旅行が大好きな女の子です。大自然の中に身を委ね、綺麗な景色を眺めていると気持ちよくなります。又グルメ探究も趣味の一つです。美味な料理を見つけた時は、笑顔が思わずこぼれます。勿論、食欲満足が一番大事ですけどね~

1

私は2013年から大都市ここ南京に住み着いています。もうかれこれ4年が経ちました。いちばん最初、南京に来たときは右も左もわからず、右往左往して、どのように南京で生活したら良いのか、チンプンカンプンでした。ある日友達が紫峰大厦の72階へ連れて行ってくれました。そこで初めて南京の都市全体を一望しました。思わず、『わぁ~、ものすご~く綺麗ぃ!』と大声で叫んでしまいました。その時、自分がこの大都市で仕事が出来る事が光栄に思えてきて、沸々と元気、活力が湧き出てきました。

2

 私の田舎の四川省も又、綺麗なところです。皆さん、ご存知の通り、“私によく似た可愛いPandaの故郷”です。万人を魅了する風光明媚な九寨溝があります。又、思わずヨダレが出てしまう“好吃(ハォチー)”な四川料理も有名です(でも皆さんにはたぶん非常に辣いでしょうけど・・・)。実を言うと、私の田舎は辺鄙な小さい村なのです。空気は澄んでいて緑の山に囲まれた静かな村で、南京のように華麗な都市では決してありません。ですからこんなに高層ビルが多く有りません。田舎と比べるとやっぱり今や、南京が本当に好きになっちゃいました。

5

この前、友人と故郷に隣接した雲南省麗江へ旅行に行きました。そこの景色はWonderfulで、空気もPureで、一日目には、麗江で有名な“麗江古城”を見に行ってきました。綺麗な夜景を見て、美味しい料理を食べました。人生で大満足な一日でした。

8

二日目、中国で有名な“玉龍雪山”へ行きました。海抜4680mまで登りました。自然の宝庫だと思いました。そこで体験したのは、『地上は夏だけど、山頂は冬なのだ!』ということです。更に面白かったのは、山頂では寒すぎて、手が凍えてカチコチ!いつもは簡単に操作できる携帯電話が操作不能だったことです!でも山頂から遥か遠方を眺望したとき、あまりにも綺麗すぎる風景を目の当たりにして、私の心は洗われた気分で、すごく激動しました。本当に“旅行に来てよかったぁ~”と思いました。

10

私の今後の目標は、もっともっと一生懸命頑張って日本語を勉強し、いつの日か日本へ旅してみたいことです。今までずっと心に抱いていた夢を実現したいと思います。皆様、今後とも宜しくお願い致します。

11

その他の「雅」南京日記

More