【雅】陽子ちゃんアメリカのグアム島の旅

【雅】陽子ちゃんアメリカのグアム島の旅

陽子です。皆さんこんにちは~。この前に紹介した 明孝陵に行ってきましたか?

今回紹介するのは、南京じゃなくて、中国じゃなく て、アメリカのグアム島です!

image4(06-27-10-26-16)

山にまれて育った私にとって は別世界です。今 まで私は 海を3回見ましたが、中でもグアムの 海は格別でした。私は広い海を見て涙が出るほど感動しま した。珊瑚礁の 海です。水が澄んでます。空気も綺 麗です。

image2(06-27-10-26-16)

人が少なく静かです。水中眼鏡で本物の珊 瑚を見たら、その周りには色々な 色の魚が泳いでおり、逃げないのでずっと見ていて飽きません。私の ように泳げなくても 丈夫です。水深1.2mくらいの 所から珊瑚を見ることが出来ます。私が行った とき は地元のかわいい少年に「ここに珊瑚があるよ」と いうような 手振りで案内してもらいました。珊瑚の 写真は撮ってませんが(^_^)

image3(06-27-10-26-16)

島には綺麗な 海の他にも、ショッピングモールやた くさんの一 流ブランドショップもあって買い物もい ろいろできます。私もつい買ってしまいました。た だ食べ ゙物はちょっと高いかな。

image5(06-27-10-26-16)

グアムは 一年中海水 浴が楽しめるほど暑いのです が、実は気温が33度を超えることは無く、真夏の南京よりも涼しいですよ。

上海からグアムまで直行便で5時間です。 日本語もよく通じます。この魅力的な島に一度行ってみてはど うでしょう。

image1(06-27-10-26-16)

帰りたくなくなりますよ。

雅生活日記

その他の新着情報

More