【雅】心怡ちゃん

Access_00012
まず簡単に中華門について少しご紹介します。

明の時代には「雨花台」に位置する「聚宝山」に由来し「聚宝門」と称されたが、
1931年に現在の「中華門」に改名されました。
周囲33.676Kmの南京城墻の一部であり、南京城最大の城門であります。
東西の長さ128メートル、南北の長さ129メートル、面積16512平方メートルあり、
3つの瓮城(小城郭)、4つの城門と27の蔵兵洞があります。

中華門には3000人の兵士を配置することが可能で、南京を守る為でした。
現在は中国各地より観光客が訪れており、門内の一部の蔵兵洞がお土産屋さんになっています。
1957年に江蘇省人民委員会により江蘇省文物保護単位に指定され、
1988年1月13日に国務院により全国重点文物保護単位に指定されました。

個人の感想として、
ぜひ、晴れの日の「黄昏時」に、中華門へ行ってみてください。
何かを感じるのかもしれません。
幸せを感じるのかもしれません✩
勇気をもらえるのかもしれません✩
気持ちが前向きになると思います✩
 
中華門からは、大報恩寺の琉璃塔が見えます。
黄昏時になると、景色がとてもいい感じになります♡
あと、南京観光年間パスポートをお持ちの方、休日の晴れた日に、ぜひ、南京の城壁、
「中華門」から「閲江楼」まで、歩いてみてください✩(徒歩で約5時間かかります)
自分も近い晴れの日に、そうしようと思ってます!

あと1つ豆知識としてかな?✩
南京城壁を全部地図から見ると、
実は、朱元璋の横顔に見えるらしいです。
朱元璋の横顔かどうかは確定できないみたいですが、
でもたしかに、人の横顔にみえなくもないですね〜


【ヒント】
中華門までの行き方: 地下鉄1号線の【三山街駅】または【中華門駅】で降りて、どちらで降りても、駅から徒歩約15分で中華門に着きます。

入門時間:09:00〜18:00
入門料:50元/人
 
自己紹介:
性別:一応女
出身:宇宙の銀河系の太陽系中の地球。
好き嫌い:とにかくHELLO KITTYが大好きです。
他人から見た自分:八次元から来た人。だって…
 
まぁちっちゃいことは気にするなそれワカチコワカチコー(*^__^*)

その他の「雅」南京日記

More