【雅】若菜ちゃんの「私が思う暮らし」

【雅】若菜ちゃんの「私が思う暮らし」

若菜です。

南京は、私の三年間の青春の思い出が沢山詰まった場所です。三年前の秋に私は初めて南京を訪れました。最初は旅行のつもりでしたが、南京で実習することに決めました。上海の大学を卒業後、ずっと今まで南京で暮らしています。

雅に来る前は、国有銀行で働いていました。毎日同じことの繰り返しにうんざりしていました。

今まで日本語に触れたことのない私は、偶然ネットで雅の求人広告を見つけ、トライしてみようという気持ちで応募しました。そして、雅で働き始めてから七ヶ月が過ぎました。

日本語をゼロから勉強し始めました。五十音順を覚え、簡単なフレーズを言うことができ、日本の歌を少し歌えるようになりました。それはとても時間がかかりましたが、充実したプロセスでもありました。

私は言葉が大好きです。大学でもビジネス英語を勉強していました。言葉の勉強はとても楽しく、また自分を大きく進歩させてくれるものです。

私は今一人暮らしで、愛猫と一緒に日々の生活を送っています。ささやかですがとても幸せな生活です。

A2F13036@6C78B56(07-14-09-03-27)

この文章は私の個人的な気持ちを書いたものです。何をするにしても、やはり自分でしっかりと生計を立てられるようでなければなりません。日々の生活を大事に送ることこそが、私のあるべき状態なのです。

あなたにも南京を好きになってほしいです。そして、自分の暮らしをより良く送って下さい。

その他の新着情報

More